8月の誕生会🎂
8/21(木)は、誕生会がありました🎂✨
みんなでゆうぎ室に集まりお誕生月のお友達をお祝いしました✨
今月の行事食は8月ということもあり、「屋台風」メニューにチャレンジ!
以前から給食室前に張り出していたメニューのような屋台風にしたいな〜と給食室で試行錯誤・・🍚
結果、写真のようなメニューで提供しました☺
メニューは、焼きそば・ポテト・フランクフルト・枝豆・わかめスープ・ゼリーでした。(おまけ付き♡)
夏祭りの雰囲気を味わいながら楽しい誕生会を過ごしました🥒
ちなみに今日、夏祭りメニューで下記のような会話が繰り広げられました・・(笑)
こども「今日の給食、きゅうりの一本漬けもあるんでしょ〜!」
調理員「・・・ん?ないよ〜?」
こども「でも給食室の窓に貼ってあったよ〜?」
調理員「・・・(はっ!)汗」
確かに、「やりたいメニュー」にきゅうりがあった・・・(;´・ω・)💦
こども達の中できゅうりの一本漬🥒に興味があるらしく、今日は無理だけど今月中に必ず作るね〜(´;ω;`)!と約束をしてきました!
次回、こども達との約束を果たすべくきゅうりを一本漬けにして給食で提供するぞ〜✨
その際はまたブログにupしたいと思います✨
みんなでゆうぎ室に集まりお誕生月のお友達をお祝いしました✨
今月の行事食は8月ということもあり、「屋台風」メニューにチャレンジ!
以前から給食室前に張り出していたメニューのような屋台風にしたいな〜と給食室で試行錯誤・・🍚
結果、写真のようなメニューで提供しました☺
メニューは、焼きそば・ポテト・フランクフルト・枝豆・わかめスープ・ゼリーでした。(おまけ付き♡)
夏祭りの雰囲気を味わいながら楽しい誕生会を過ごしました🥒
ちなみに今日、夏祭りメニューで下記のような会話が繰り広げられました・・(笑)
こども「今日の給食、きゅうりの一本漬けもあるんでしょ〜!」
調理員「・・・ん?ないよ〜?」
こども「でも給食室の窓に貼ってあったよ〜?」
調理員「・・・(はっ!)汗」
確かに、「やりたいメニュー」にきゅうりがあった・・・(;´・ω・)💦
こども達の中できゅうりの一本漬🥒に興味があるらしく、今日は無理だけど今月中に必ず作るね〜(´;ω;`)!と約束をしてきました!
次回、こども達との約束を果たすべくきゅうりを一本漬けにして給食で提供するぞ〜✨
その際はまたブログにupしたいと思います✨
2025/08/21






























