園ブログ/

🌸おめでとう会🌸
4/3(金)は入園・進級おめでとう会でした!
新しいクラスになって初めての集会でした🌸
各クラス、頑張りたいこと、やってみたいことなどを発表していました✨
そのあとはイス取りゲームをして大盛り上がりだったようです😆☀️
今年度も楽しく元気にスタートです!✨
意気込みを発表します👍
ちょっとどきどき・・
お祝いプレート✨
新しいクラスでのお給食
ぼくたちも1つお兄さんだ✨
新いちご組です♥️
2026/04/06
🍀新年度がスタートしました!!🍀
4/1(水) 令和8年度のスタートです!
今年度もよろしくお願いいたします✨

今日は、入園式が行われました🌸
今年度新入園児・前年度途中入園児合わせて3名のお子様が参加しました😊♥️
入園式では、新年長さん、新年中さんがお祝いの言葉とダンスなどを披露し、かっこいい姿を披露していました☺️

新しいクラスの活動様子はこれから随時アップしていきます✨
また、今年度は新しいイベントやオープン保育なども復活します!
入園前のお子様、近くにお住いの方など、気軽に遊びにきてもらえたら嬉しいです♥️

今年度もよろしくお願いいたします✨
当園も今年で9年目に突入です✨
ICT はじめました♥️
2026/04/01
新たな旅立ちにエール🌸
今年度も最後の1日となりましたね。
明日からはそれぞれの新しい生活に向かって1歩前進🌸
保育園はいつでもここにあって、応援しているよ。

年長さんも今日で最後ということで、園オリジナルの卒園DVDをプレゼントしました✨
世界にひとつだけの完全オリジナルDVD😊♥️
ぜひご家族皆さんでご覧になってもらえたら嬉しいです。

今年度も、地域の皆様、保護者の皆様には大変お世話になりました。
来年度も何卒宜しくお願い致します。
卒園児ファミリーが大好きなアイドル風に製作✨
2026/03/30
🌸年長さんお別れ会🌸
3/17(火)お別れ会をしました🌸
各クラスからのプレゼントタイム、クイズ、ダンスなど、楽しい催し物が盛り沢山でした😆♥️
給食室でも張り切って臨んだ本日、メニューは「お子さまランチプレート」でした✨
献立に事前にメニューは載せず、来てからのお楽しみ〜にしていたものの、年長さんが待ちきれず当日朝に給食室に聞きにきていました( ´∀` )♥️
楽しいお別れ会となりました🍀

年長さん、ご卒園 おめでとうございます✨
クイズたーいむ✨
プレゼントありがとう♥️
今日はみんなで😆♥️
お子さまランチです
2026/03/18
💐新しい一歩へ向かって
3月15日(日) 💐卒園式💐
当日はお天気も良く、卒園を祝福するような晴れ晴れとした日でした。
今年度の卒園児は1名で、ご家族揃って卒園式にご出席くださいました。
1名の卒園児は初めてだったので、4月当初から今年はどんな卒園式にしようか、1名でも寂しくなく、喜んでもらえる式にできるだろうかと職員で相談をしてきました。たくさん練習をして相談をして迎えた当日・・涙あり、笑いありの素晴らしい卒園式となりました。
来年からキラキラな1年生となる年長さんに、たくさんのエールを送ります😆✨
立派な卒園式でした✨
2026/03/18
お洗濯日和ですわぁ〜👚👕
3/9(月)天気晴れ☀️
この日、1歳児クラスではお洗濯干し大会(?)が開催されていました😆♥️
カラフルなお洗濯物を一生懸命に干している姿は家事のスペシャリストバリの手さばきっぷりでした😆✨
主婦は忙しいわぁぁ〜
いやん床にたくさんあるじゃな〜い
手際よくこなすわよ〜ん
2026/03/09
3/3(火) 🎎ひなまつり🌸&誕生会🎂
今日は🎎ひなまつり集会🌸&誕生会🎂でした。
数日前からゆうぎ室ににはひな壇が飾られ、各クラスで作った作品と一緒に写真を撮る姿が見られていました✨
今年度もあっという間に3月になり、当園でも15日(日)に行われる卒園式に向けて練習真っ盛りです🌸
来月には在園児もひとつ上の学年へ進級するので、お兄さん・お姉さんになるワクワクな気持ちでいっぱいのこども達です☺️♥️
お雛様🎎
大好きちゅるちゅる♥️
いちごが甘くて美味しかったね
いただきま〜す😆
いちご組さんももぐもぐ☺️
おかわり食べるぞ〜
2026/03/03
ぺたぺた絵の具あそび✨
0歳児れもん組さんの風景をお届けします✨
この日は、絵の具を袋に入れて感触あそびを楽しんでいました😆
はじめは何だろうこれ〜?と不思議な様子でしたが、保育士と一緒に絵の具の感触を楽しんでいました✨
絵の具をぺちょ
不思議なかんじ〜
ひんやり冷たいな
全部ぺたぺたしてみたよ
2026/03/03
最近の0・1歳児さんの様子✨
最近の0・1歳児さんの様子です😆♥️
すもも組は、今年度から雪遊びデビューです✨
ウエアに身を包み、えいしょえいしょと足を進めている姿は可愛らしさ爆発です♥️
来年度には一回り大きく成長し、さらに活発に雪遊びをする様子が目に浮かびますね☺️❄️

また、近頃は進級に向けてお給食時の食べ方もパワーアップしました✨
1歳児さんは椅子に座ってのお給食へ、0歳児さんは個別テーブルから座っての長テーブルに・・✨
みんな本当に大きく成長しました😆♥️
心も体もすっかりお姉さんの0・1歳児さんたちです✨
冬といえば雪っ🎵
おっとっと〜
しゅ〜✨
進級に向けて椅子デビューよ✨
上手に一人で食べられるのよ♥️
0歳児のあたしだって見て〜✨
2026/02/20
  • 社会福祉法人 国吉福祉会
  • 社会福祉法人 国吉福祉会 くによし保育園
このページのトップへ
© 社会福祉法人 国吉福祉会 くによし保育園 分園くれよん